豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

施工事例・お客様の声


Works & Customer's voice

【外壁塗装他】外観がとても見違えるようにきれいになり、近所の方からは「新築みたいですね」と言われました。

T様邸(豊明市沓掛町)

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム 豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
外壁塗装 施工後

建物種別/木造2階建て

築年数/23年

工事期間/約3週間

リフォーム完成/2013年5月


今回リフォームした所

外壁塗装
軒天井貼り替え
デッキ材取替え
ガラス入替え

ビフォーアフター

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
屋根・外壁塗装 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
屋根・外壁塗装 施工前

Q1.リフォームのきっかけは?

 今回、築23年目にして外壁の塗り替えをすることになりましたが、どの業者さんに頼んだら良いのかわかりませんでしたので、4社から見積りを出してもらい、検討させていただきました。

 

 サンリツさんのプロタイムズ豊明店は、全国展開されているフランチャイズで信頼できることや、塗料の素材が良かったこと、兄の家もサンリツさんにお願いしていて、感想を聞いたら良かったことなどを考えて、サンリツさんにお願いすることにしました。

Q2.リフォームを終えて

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

 外壁の色選びも、とても悩みましたが、今ではこの色にして良かったと思っています。軒天井やベランダも直していただきましたので、外観がとても見違えるようにきれいになり、近所の方からは、「新築みたいですね」と言われました。

 

 私たち家族もパリッとして、良かったのではと思います。ありがとうございました。お友達の家もよろしくお願いいたします。

Q3.リフォームのポイントは?

「ジーニスコートEX300」は、機能・品質に優れた業界トップクラスの塗料で15 年は安心です。

 

 T様邸は、築23年ということで、かなり多くの劣化箇所が見受けられました。軒天井のピーリング材には水が回り、表面が剝がれてきていましたので、ケイカル板を貼り、水性反応硬化型塗料で仕上げました。

 

 ベランダの手すり部分のガタツキや笠木の取替えを行って水の浸入を塞ぎ、また、ベランダのデッキ材下の排水管洗浄をして、デッキ材も取替えました。

 

 外壁のサイディングボードは、雨水の浸入により、ひび割れや反りが多くありましたので、防水性の高い塗料をご提案したところ、ジーニスコートEX300を選択していただきました。

 

 この塗料は耐久性、遮熱性、防水性、防カビ性、経済性の全てに優れた業界最高水準の塗料で15年は安心です。

作業工程など

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
外壁クラック
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
板金部分釘抜け
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
足場を組み立て、メッシュシートを張った状態