豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

施工事例・お客様の声


Works & Customer's voice

【賃貸マンションリフォーム】新婚さんにはぴったりの部屋になったと思います。

I様賃貸マンション(名古屋市昭和区)

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム 豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
間取り変更 施工後

建物種別/鉄筋コンクリート造5階建て

築年数/35年

工事期間/約2週間

リフォーム完成/2013年6月


今回リフォームした所
【賃貸マンション 空室対策】
間取り変更
キッチン取替え
クローゼット
建具取替え
内装工事(クロス・クッションフロア)

ビフォーアフター

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
間取り変更 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
間取り変更 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
キッチンリフォーム 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
キッチンリフォーム 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
キッチンリフォーム 施工後(2)
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
トイレリフォーム 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
トイレリフォーム 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
クローゼットリフォーム 施工後

Q1.リフォームのきっかけは?

 前回の退去時に浴室のリフォームは終わりましたが、キッチンや和室は、30年前からの設備のままでしたので、全体的なリフォームをお願いしました。 最近はお客様の要望もいろいろと細かく、大家としましては大変ですが、空室の状態にしておく訳にもいきません。

Q2.リフォームを終えて

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

 石田さんにいろいろと提案していただき、最近のニーズにあった間取りに変更しました。ちょっと狭い3LDK からゆとりのある2LDK にしてもらい、キッチンやドアなども取り替えていただきました。新婚さんにはぴったりの部屋になったと思います。
 
 できるだけ長い期間を借りていただくためには、ある程度の投資は必要ですね。前回リフォームしていただいた時のように、すぐに入居者が決まるとうれしいですね。今回もいろいろと相談に乗っていただいて本当にありがとうございました。

Q3.リフォームのポイントは?

全体的に白色を基調としたリフォームで、明るく清潔感のある空間を作ることができました。

 

 I様のマンションのリフォーム工事は、何度もご依頼いただいておりますが、今回は壁付けのI 型キッチンから、新婚さんに人気の対面キッチンに作り替えました。料理を作りながら南面のベランダからの風景を楽しめますし、何より会話が弾む間取りになりました。

 

 建築後20年クローゼットはどちらの部屋からでも使えるようになり、収納力もアップしました。全体的に白色を基調としたリフォームで、明るく清潔感のある空間を作ることができましたが、ただ一点、部屋の中央に伸びる梁(はり)を撤去できなかったことが残念です。

 

 この部屋であれば内覧に来ていただいたお客様には、大変喜んでいただけると思います。実は私どももリフォーム工事が終わってから入居者が決まるまではドキドキしているものです。すぐに決まるといいですね。

 

 その後、またまた入居が決まりました。大家様のご意向通りの新婚さんで、長期入居が期待できそうです。やはり今人気の対面キッチンや、広々と開放感あふれるリビングが気に入ってもらえたそうです。これで私も責任を果たすことができて一安心です。

 

 多少の投資は必要となりますが、間取り変更のご依頼を頂きましたお客様の入居率はただいま100パーセント継続中です。