豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

施工事例・お客様の声


Works & Customer's voice

【マンションのトイレリフォーム】毎日使う空間が私好みのリフォームに仕上がりうれしいです。

S様邸(名古屋市瑞穂区)

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム 豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
トイレリフォーム 施工後

建物種別/鉄筋コンクリート造2階建て

築年数/23年

工事期間/1日間

リフォーム完成/2013年4月


今回リフォームした所

トイレ
内装工事

ビフォーアフター

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
トイレ リフォーム 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
トイレ リフォーム 施工前

Q1.リフォームのきっかけは?

 当時はあこがれて買ったマンションも20年以上も経過してきますと、いろいろなところが古臭くなり、故障も多く、使い勝手も悪くなってきました。
 
 前回、システムキッチンを取り替えて頂いた時に、大変親切にして頂いたことと、職人さんも感じのいい方ばかりでしたので、今回のリフォームも安心してお願いする事ができました。

Q2.リフォームを終えて

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

 今回は、「トイレ」という小さな空間ですが、毎日使うところですし、大きくイメージを変えられたらと思ってチャレンジしました。壁のクロスや床のタイルは、見本帳からですと判断しづらかったですので、サンゲツのショールーム行き、実物サンプルをもらって帰り、石田さんにも相談しながら決めました。

 

 今までのトイレとかなりイメージを変えることができ、とても満足しています。

 

 最近の便器は、かなり節水や節電ができるそうなので効果が楽しみです。また汚れにくく、お掃除がしやすいところが、主婦にとってはうれしいですね。次はお風呂と洗面所のリフォームを考えていますので、その時はまた、お願いします。

Q3.リフォームのポイントは?

奥様の強い味方、節電、節水するだけではなく、掃除まで楽になる高機能なトイレです。

 

 S様邸のトイレは、ちょっと渋めの壁紙に、真っ白な便器やアクセサリーが輝き、とても素敵なトイレに変身できたと思います。

 

 温水洗浄便座の給水管や電気配線をできるだけ目立たなくしてほしいと言うご要望がありましたので、タンクの裏側にコンセントを移設させて頂き、見た目もすっきりしたトイレになりました。

 

 最近の便器はほとんどが節水タイプになっていますが、この節水量がすごいんです。年間で、240リットルの浴槽で約223杯分の節水ができるそうです。今回の便器に取り替えて頂くだけで、約14100円の節水と温水洗浄便座が約3100円の節電になりますので、年間で約17200円も節約できるのです。

 

 また、温水洗浄便座に「きれい除菌水」という機能がありまして、便器ボウル面にミストを自動でふりかけ、汚れを付きにくくするのです。節電や節水ができて、その上、掃除までも楽になるトイレです。皆様も一度、ご検討されてみてはいかがでしょうか。