豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

施工事例・お客様の声


Works & Customer's voice

【玄関ドアの取替え(カバー工法)】我が家の“顔”だから、思い切って取り替えたら 見た目も快適さも大満足!

N様邸(豊明市栄町)

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
室内側窓の上下で通風換気

建物種別/軽量鉄骨造り2階建て

築年数/27年

工事期間/1日

リフォーム完成/2021年1月


今回リフォームした所

玄関ドアの取替え

ビフォーアフター

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
玄関ドア取替 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
玄関ドア取替 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
ドア枠部分の劣化
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
ドア枠部分の取り換え後

Q1.リフォームのきっかけは?

築27年の家に住んでいますが、南向き玄関のために、玄関ドアの色が変わって薄くなったり、ドア枠の塗料がはがれてきたりして、ずっと気になっていました。そこで玄関ドアの塗装をしていただこうと思いました。

 

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

Q2.サンリツホームに工事を依頼したのはなぜですか?

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

豊明市の業者さんに限定してスマートホンで調べたら、サンリツホームさんが見つかりました。

 早速お願いしようと思い見積りに来ていただいたのですが、「塗装も可能ですが10年位しか持たない」「ドア枠の下の部分が特にはがれやすい」とのことで、塗装ではなく取り替えをすすめられました。はじめは少し悩みましたが、やはり玄関はその家の顔なので、今回は思い切って新しい玄関ドアに取り替えていただくことに決めました。

Q3.工事を終えての感想をお願いします。

我が家は道路から近いため、夏場に玄関内が非常に暑くなっていても、防犯上網戸にすることもできず、毎夕方には通気をしないと蒸し風呂のようで大変でした。しかし、いまは採風できる玄関ドアがあると紹介していただき、とても良い玄関ドアが見つかり喜んでいます。

 暑い季節に網戸にして、採風できることが楽しみです。ドアの開閉もスムーズですし、あまりにも我が家にぴったりで、いままでの玄関ドアよりも良いのではないかと思っています。

 取り替え工事も1日で終わり、あっと言う間のリフォームでしたが、迅速に対応していただいたことと、適切なご提案をいただき、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

Q3.リフォームのポイントは?

経年劣化や費用対効果などを考えた取り替え提案 防犯性能にすぐれ、快適機能も充実した 1DAYリフォーム可能な玄関ドア

 

今回ご紹介させていただきますのは、1DAYリフォームが可能な玄関ドアの取り替え工事です。N様邸はセキスイハイムで軽量鉄骨造りの2階建て住宅です。いままでの玄関ドアは、スチール製で鋳物飾り格子が付いた重厚感のあるドアでしたが、南向き玄関のため、紫外線による変退色が見受けられ、焼付塗装がされたドア枠も部分的に塗装がはがれている状態でした。

 

 N様からは、塗装の依頼でのお見積りでお伺いさせていただいたのですが、1日に何度も開閉される玄関ドアへの塗装は、あまり長持ちしない旨をお伝えして、取り替え工事の方をご提案させていただきました。もちろん塗装工事よりも費用はかかりますが、耐候性・快適性・防犯性の全てを考えれ
ば費用対効果は十分満足していただける商品だと思います。

 

 ご採用いただきました商品は、三協アルミの「NOVARIS」と言うリフォーム玄関ドアです。既設のドア枠を残して新しいドア枠を上から取り付ける工法で、外壁や床を壊すような大掛かりな工事が必要ないので、わずか1日でリフォームが完了します。

 

 快適性では、室内側の窓を上下することで、こもりがちな空気やニオイを通風・換気して、爽やかで健康的な快適空間を実現。また、防犯性では、こじ開けを防止する鎌式デッドボルト、ガラス破り対策に有効な着脱式サムターン、もぎ取り対策に効果的な薄型シリンダーなど様々な機能が充実して、年々巧妙化する犯罪手口にも配慮されているのでとても安心です。ご興味がある方は是非一度ご連絡くださいませ。

施工中の様子

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
玄関ドア取付作業中
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
玄関ドア取付作業中