豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

施工事例・お客様の声


Works & Customer's voice

【トイレリフォーム】適切なアドバイスをしてくださいますので、安心して仕事を進めていただくことができます。

K様邸(春日井市)

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム 豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
トイレリフォーム 施工後

建物種別/木造2階建て

築年数/19年

工事期間/3日間

リフォーム完成/2013年1月


今回リフォームした所

便器取替え
手すり設置
床タイル貼り替え
温水洗浄便座(ウォシュレット)取替え

ビフォーアフター

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
トイレリフォーム 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
トイレリフォーム 施工前

Q1.リフォームのきっかけは?

 トイレの水漏れがするので便器の取替えを考えていましたが、実際には便器と温水洗浄便座(ウォシュレット)の取替えだけでなく、床の段差もなくし、床のタイルの貼り替えまでをやっていただきました。

Q2.リフォームを終えて

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

 初めてサンリツホームさんにリフォームをお願いしてから3年ほどのお付き合いになります。

 

 これまで水道パッキンの取替え工事から外壁の塗り替え工事まで、いろいろとお願いしましたが、そのたびにすぐ来てくださいました。

 

 色や素材選びなどで迷っているときは、我がことのように適切なアドバイスをしてくださいますので、安心して仕事を進めていただくことができます。

 

 築年数がたってきますと、修理しなければいけない所があちこちに出てきます。家を維持していくのは大変なことですが、家族みんなが帰ってきたくなる、気持ちのいい家でありたいと思っています。そのためにがんばってピカピカにしていきますね。今後ともよろしくお願いいたします。

Q3.リフォームのポイントは?

毎日何げなく流している水も、ちょっとした工夫で、お金も資源も節約できます。

 

 今回取替えていただいた便器はTOTOの「ピュアレストEX」という商品です。丸みを帯びたタンク形状と便器側面の凹凸を覆うサイドカバーで、お掃除のしやすさを追求したデザインになっています。

 

 また、便器標準洗浄水量が4.8Lの超節水タイプですので、13Lの従来便器と比較して、約71%の節水ができます。水道代に換算すると年間約14,000円も節約できるすぐれものです。

 

 また、温水洗浄便座(ウォシュレット)も従来品よりも、かなり節電できますので、トイレの取替え工事といえども、とってもエコロジーなことを実感していただけると思います。

 

 毎日何げなく流している水も、ちょっとした工夫で、お金も資源も節約できます。