豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

施工事例・お客様の声


Works & Customer's voice

【賃貸マンション間取り変更】半年ほど空室だった賃貸マンション。リフォーム完成後すぐに入居が決まりました。

S様賃貸マンション(名古屋市瑞穂区)

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム 豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
LDK・洋間間取り変更 施工後

建物種別/鉄筋コンクリート造6階建て

築年数/17年

工事期間/約1週間

リフォーム完成/2013年2月


今回リフォームした所
【賃貸マンション 空室対策】
間取り変更
LDK
洋間
クローゼット新設
内装工事

ビフォーアフター

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
LDK・洋間間取り変更 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
LDK・洋間間取り変更 施工前

Q1.リフォームのきっかけは?

 半年ほど空室だった賃貸マンションをどうしようか悩んでいました。
 
 サンリツホームの石田さんには、10年ほど前からお世話になっていますが、いつもフットワークが軽く(体重は重そうですけれど”笑”)、すぐに飛んできていただけるので有り難いです。
 
 弊社で管理させていただいている賃貸物件は、店舗や事務所、戸建て住宅やマンションなど、いろいろ特殊なケースも多々ありますので、現場での知識や経験が豊富な石田さんに、どのような対策をとったら賃貸物件の入居率をあげられるかなどの提案をしていただいています。
 
 また工事の方でも、急な仕様変更や追加をお願いしても、臨機応変に対応していただいて、いつも助かっています。

Q2.リフォームを終えて

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

 リフォーム完成後すぐに入居が決まりました。
 
 今回のリフォーム工事は、半年ほど空室だった賃貸マンションを、同じ仕様で2部屋お願いしたのですが、以前より問合せが多くなり、うち1部屋は完成後すぐに入居が決まりました。これからも良きアドバイスをお願いいたします。

Q3.リフォームのポイントは?

賃貸マンションにおける入居者のニーズはここ最近大きく様変わりしてきました。

 

 近頃人気が高いのが、昔の6畳や4.5畳の洋間や和室をひとつにして、大きなLDKを作り、フローリングの床に大型テレビとソファーを置くスタイルです。また、収納スペースは押し入れからクローゼットが主流になってきました。

 

 今回のリフォームでは、廊下とキッチンの間にある壁を壊して、キッチンスペースをゆったり取れるようにしました。そして2部屋ある4.5畳の洋間の間仕切り壁を壊してひとつの広い部屋にし、クローゼットを設置する工事をさせていただきました。

 

 3LDKから2LDKに間取り変更することによって、ファミリー向けから新婚さん向けに入居者のターゲットが絞られたことによって、問合せも増加したのだと思います。