豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

施工事例・お客様の声


Works & Customer's voice

【物置小屋オーダー製作】見本帳や現物サンプルにより、気に入った物を選ぶことができました。

K様邸(刈谷市)

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
物置小屋オーダー製作 施工後

建物種別/木造2階建て

築年数/28年

工事期間/約2週間

リフォーム完成/2012年12月


今回リフォームした所

物置小屋オーダー製作

ビフォーアフター

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
物置小屋オーダー製作 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
物置小屋オーダー製作 施工前

Q1.リフォームのきっかけは?

 我が家は二世帯ですので、知らず知らずのうちに、家財道具やシーズン物がどんどん増えていき、収納場所に困っていました。それを解決するために、庭の一角の植木を処分してもらい、大きめの物置小屋を造っていただくことにしました。

Q2.リフォームを終えて

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

 石田さんには「たくさん収納できて、できるだけ母屋とのバランスを崩さないような物置」ということでお願いしていました。私のイメージしていたものに近い物置を造っていただけたと思います。

 

 とても満足しています。屋根材や外壁のサイディングを決めるときも、たくさんの見本帳や現物サンプルをそろえていただけたので、気に入った物を選ぶことができました。

 

 工事期間中は天候の悪い日も続きましたので、予定通りの作業ができずに、職人さんたちも大変だったと思います。今度は、キッチンのリフォームをお願いしたいと思っていますので、皆様にもよろしくお伝えください。

Q3.リフォームのポイントは?

使い勝手のいい場所を考えて、お庭の植栽を一部伐採し、建てさせていただきました。

 

 K様からのご依頼は、「大きな物置が欲しい」ということでした。使い勝手のいい場所を考えて、お庭の植栽を一部伐採し、建てさせていただきました。

 

 内部の壁は羽目板を貼りログハウス調に。また外壁材は、ヴィンテージウッド調のチャコール色で仕上げにすることで、シックな物置小屋ができたと思います。

 

 季節物のガーデンパラソルやバギーチェアー、バーベキューセット等のアウトドア用品、ガーデニング機材やお孫さんのおもちゃなど、いろいろな物を収納されるようです。設置した可動式の棚を有効に利用していただければ、整理しやすいでしょう。

 

 外部には人感センサーライトを取り付け、最後は防犯ジャリを敷き込み、超高級物置小屋が完成しました。