豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

施工事例・お客様の声


Works & Customer's voice

【中古分譲マンションのリフォーム】結婚を機に新たな暮らしへ思い描いた新居が実現!

T様邸(名古屋市瑞穂区)

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
間取り変更 施工後

建物種別/鉄筋コンクリート造り4階建て

築年数/22年

工事期間/約2週間

リフォーム完成/2022年1月


今回リフォームした所

間取り変更

クロス貼替

フローリング張替

ビルトインコンロ・レンジフード・食洗機取替

ビフォーアフター

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
間取り変更 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
間取り変更 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
押入れクローゼット 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
押入れクローゼット 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
洗面所クッションフロア張替え 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
洗面所クッションフロア張替え 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
ビルトインコンロ 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
ビルトインコンロ 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
アクセントクロス仕上げ 施工後

Q1.リフォームのきっかけは?

結婚が決まり、中古のマンションを購入して、リフォームをすることになりました。

しかし、初めての経験でしたので、どこの業者さんに頼んだらいいのかを決断できずに困っていました。大手不動産会社や工務店に見積りを依頼しましたが、予算的に厳しかったので、コストパフォーマンスを考えて地元のリフォーム会社で検討していました。

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

Q2.リフォームを終えて

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

おかげさまで、希望通りの間取りにも変更できて、明るく素敵な新居に生まれ変わりました。新型コロナウィルスの影響で、建築資材の調達が困難な時期にもかかわらず、正直、むちゃな要望もいくつかお願いしましたが、親身になって相談にのっていただき、本当に感謝しております。

 もし身近にリフォームを検討している友人がいたら、私は自信を持って、サンリツホームさんを紹介したいと思っています。今は、引っ越しの日が楽しみでなりません。ありがとうございました。

Q3.リフォームのポイントは?

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
フローリングは大建工業の「ハピアオトユカ45Ⅱ」
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
ビルトインコンロはリンナイの「デリシア」レンジフード連動型

厳しい規約や手続きをクリアして 間取り変更や設備取替えを実現 新生活にふさわしいスペースに

今回は、マンションの内装リフォーム工事のご紹介です。築22年の鉄筋コンクリート造り4階建て分譲マンションの4階部分になります。工事の内容は、12帖のリビングと6帖和室の間仕切り壁を解体撤去して、18帖のリビングへの間取り変更と、押し入れをクローゼット仕様へ。全室内のクロスとフローリングの貼り替え。ビルトインコンロ、レンジフード、食洗器の取替え、クッションフロアの貼り替え、ルームクリーニング等です。

最近では、和室を好まれる方が減る一方で、テレビの大型化が進み、リビングを広げるリフォーム依頼が増えています。これも時代の流れなのでしょうが、年々、畳や襖がなくなっていくのも少し寂しい気がします。

フローリングは大建工業の「ハピアオトユカ45Ⅱ」で、マンション用防音床材特有の不快な沈み込み感が少なく、特殊加工の化粧シートでワックス掛けも不要です。もちろん床暖房やホットカーペット対応で、ペットの傷にも配慮されたフローリングです。ビルトインコンロはリンナイの「デリシア」レンジフード連動型です。安全で便利な機能が満載なので、本格的な料理をどなたでも気軽に作ることができる商品です。

今回は工事期間に余裕がなく、ギリギリの工程でしたが、無事完了。分譲マンションでのリフォーム工事は、管理組合の規約が厳しく、工事申請手続に時間がかかる場合があるので、余裕を持った予定を組めるようにしたいと思います。

工期が遅れてしまい、T様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、無事完成することができてよかったです。これからもよろしくお願いいたします。