豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

施工事例・お客様の声


Works & Customer's voice

【賃貸マンションフルリフォーム】防犯性のアップと水周りの刷新など、全面リフォームで新築のように生まれ変わりました。

I様賃貸マンション(名古屋市南区)

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム 豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
LDK 間取り変更 施工後

建物種別/鉄筋コンクリート造5階建て

築年数/35年

工事期間/約2週間

リフォーム完成/2013年3月


今回リフォームした所
【賃貸マンション 空室対策】
間取り変更
キッチン
浴室
洗面
トイレ
内装工事

ビフォーアフター

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
LDK 間取り変更 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
LDK 間取り変更 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
ダイニングキッチン リフォーム 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
ダイニングキッチン リフォーム 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
トイレ リフォーム 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
トイレ リフォーム 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
浴室 リフォーム 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
浴室 リフォーム 施工前

Q1.リフォームのきっかけは?

 今年で築35年目になるマンションなのですが、これまでは退去時に畳や襖を取り替えたり、壁紙を貼り替えたりするぐらいしかしていませんでした。さすがに30年以上たちますとキッチンやお風呂、トイレや洗面台などの水周りの設備が古臭く、お掃除だけでは落とせないような汚れもたくさんありましたので、思い切って取り替えていただくことにしました。

Q2.リフォームを終えて

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

 不動産屋さんからも、和室は余り人気がないと言われていましたので、二つ並んだ 和室を洋室に作り替え、押し入れをクローゼットにして、今風の間取りになりました。
 
 昔ながらのチャイムもカメラ付インターホンに取り替えたので、入居者の方も安心だと思います。今回は全面リフォームで新築のように生まれ変わりましたので、とてもうれしいです。
 
 母が管理していた頃から、石田さんにはお世話になっています。いつもしっかりした工事をしていただけますし、何か困ったことがあったときにも、すぐに来てもらえるので本当に助かっています。これからもよろしくお願いします。

Q3.リフォームのポイントは?

入居率を上げる秘けつは内装のリフォームが鍵となります。

 

 現在全国で約750万戸の空室があるそうです。少しでも入居率を上げていくためには、大家様も不動産屋さん任せではなく、いろいろな対策をご検討していただく必要があります。

 

 建築後20年以上経過した物件はリフォーム適齢期を迎えます。設備機器が傷んでくるのは当然ですが、傷みの少ないものでも古ぼけて見えますので、なかなか入居者が決まらないというケースをよく見かけます。

 

 今回のI様のマンションも和室の2DK から人気の1LDK に間取りを変更し、白色を基調にリフォームさせていただきました。室内が大変明るくなり、水周りも一新されましたので、とても清潔感あふれる部屋になりました。

工事中の様子

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム