豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

施工事例・お客様の声


Works & Customer's voice

【屋根・外壁塗装他】部分的な貼り替えをしてもらってから、全体の屋根や外壁を塗り替えて頂きました。

E様邸(豊明市)

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム 豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
屋根・外壁塗装 施工後

建物種別/軽量鉄骨造

築年数/42年

工事期間/約3週間

リフォーム完成/2012年11月


今回リフォームした所

屋根塗装
外壁塗装
折板ルーフデッキ
雨樋取替

ビフォーアフター

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
外壁塗装 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
外壁塗装 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
外壁塗装 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
外壁塗装 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
外壁塗装 施工前

Q1.リフォームのきっかけは?

 40数年前の建物ですので、修理しなければならない所がたくさんあり、色々と思い悩んでいました。そんな時に今度は雨どいが壊れてしまい、雨が降ると大きな音がするようになりました。ご近所にも迷惑を掛ける訳にはいかないと思い、リフォームする事に決めました。

Q2.リフォームを終えて

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

 サンリツホームさんは家の近くですし、いつもダイレクトメールを頂いていましたので、すぐに相談に伺いました。そして傷んでいる所を一通り点検してもらい、どうしても直さなければならない屋根の取り替えや雨どいの取り替え、または天井板や壁板の部分的な貼り替えをしてもらってから、全体の屋根や外壁を塗り替えて頂きました。

 

 まだ若い職人さんたちでしたが、「お客様に喜んでもらいたい」と言う気持ちで、一生懸命に作業してみえるのが、ひしひしと伝わってきて、本当にうれしかったです。家のリフォームをするかどうか、長い間悩んでいましたが、細かい所までとてもきれいにして頂き、本当にありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

Q3.リフォームのポイントは?

普段はあまり注意して見ることのない屋根や外壁なども定期的に点検することをお勧めします。

 

 今までも何度かリフォームはされていたそうですが、築40年以上ということですので、やはり多数の劣化箇所が見受けられました。

 

 その中でも、折板屋根は程度のいい所と、悪い所の差がかなりありました。屋根の勾配がうまくとれずに、雨水が長時間滞留することで鉄板が腐食して穴が開いているところもありました。外壁は窓廻り部分から水が浸入して壁がはがれていました。

 

 家の修繕も傷みがひどい場合には、思わぬ費用がかかることがあります。普段はあまり注意して見ることのない屋根や外壁なども、定期的に点検することをお勧めします。

 

 塗装工事では、美観だけの問題ではなく、防水することが一番大切な役割であるということをしっかりと覚えておいていただきたいと思います。