豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

施工事例・お客様の声


Works & Customer's voice

【外壁塗装・屋根重葺・雨樋取替・テラス屋根取替】印象的でした。我が家には”どんな工事が必要”で“どんな塗料が適しているのか”?!

A様邸(豊明市前後町)

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
テラス屋根取替 施工後

建物種別/木質パネル工法

築年数/築29年

工事期間/約3週間

リフォーム完成/2016年3月


今回リフォームした所

外壁塗装

屋根重葺

雨樋取替

テラス屋根取替

ビフォーアフター

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
屋根・カバー工法 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
屋根・カバー工法 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
外壁塗装 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
外壁塗装 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
手摺塗り替え 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
手摺塗り替え 施工後

Q1.リフォームのきっかけは?

築29年目のミサワホームです。建ててから10年目ほどで一度、屋根と外壁を塗装し直したのですが、それ以来なかなか機会がなく、久しぶりの工事となりました。
 

工事のきっかけは、激しい雨が降った際に少しずつ雨漏りするようになっていたのと、玄関アプローチの階段手すりのサビがひどくなってきたことでした。
 
 手すりのサビは塗装をすれば解決できますが、雨漏りは塗装で済むのか、葺き替えなければならないのかなどわからない点も多く、とても不安になっていました。
 

また、屋根の葺き替えとなると当然、工事費用も高額になることが予想されたため、数社の業者さんに現状を見てもらい、見積りをお願いしました。

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

Q2.サンリツホームに工事を依頼したのはなぜですか?

その中でもサンリツホームさんは、今の我が家には“どんな工事が必要”で、“どんな塗料が適しているのか”などを詳しく説明してくださったのが印象的でした。
屋根の材料や塗料にも特徴があることを教えていただき、修理箇所にも納得できたため、依頼を決定しました。

Q3.工事を終えての感想をお願いします。

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

工事期間には雪が降る日もあり、寒い中での作業で職人さんたちも大変だったと思いますが、しっかりした工事をしていただき感謝しております。本当にありがとうございました。
 

 工事以外でも、家の周りの粗大ごみを片付けてくださったり、擁壁を高圧洗浄機で洗ってくださったりと随所でお気遣いいただき、サンリツホームさんの姿勢や細やかなサービスにも驚かされました。
おかげさまで家はもちろん周辺までとてもきれいになり、家族みんなが大満足の工事となりました。今後ともよろしくお願いします。

Q4.リフォームのポイントは?

既設のカラーベストの上から新しい屋根材を重ね葺きする「カバー工法」をご提案させて頂きました。これで完全に雨漏りを解決することができましたし、断熱効果も上がりました。
 
既設の屋根はカラーベストでしたが、築29年と言うこともあり劣化がかなり進み、棟部から雨水が浸入している状況でした。
 

この状態から塗装することは、リスクが高くお薦めできませんので、既設のカラーベストの上から新しい屋根材を重ね葺きする「カバー工法」をご提案させていただきました。これで完全に雨漏りを解決することができましたし、断熱効果も上がりました。
 

今回は工事が開始される前に、家の周りにあった古い自転車や一輪車、植木鉢やレンガなどの不要品の処分、油まみれとなっていた換気扇カバーの洗浄など、ふだんなかなか手のつけられない作業もお手伝いさせていただきました。
 

これについても大変喜んでいただき、うれしく思っております。A様のご近所では何件もの工事依頼を頂いておりますので、今後も引き続きご紹介いただけるよう、これまで以上に頑張っていこうと思います。

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム