豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

施工事例・お客様の声


Works & Customer's voice

【浴室・トイレ・内装工事・屋上防水】築40年の我が家のお風呂も当時は最新式でしたが、子供たちが最近新築して、最新のユニットバスやトイレの良さを知り、リフォームすることにしました。

N様邸(豊明市二村台)

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム 豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
浴室リフォーム 施工後

建物種別/鉄筋コンクリート造2階建て

築年数/40年

工事期間/ 約2週間

リフォーム完成/2014年10月


今回リフォームした所

浴室
トイレ
リビング・階段の内装工事
屋上防水

ビフォーアフター

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
浴室リフォーム 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
浴室リフォーム 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
トイレリフォーム 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
トイレリフォーム 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
屋上防水 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
屋上防水 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
浴室暖房機 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
浴室暖房機 施工前

今まで使用していた浴室暖房機も、うまく組み込んでいただけたので、今では、快適な“くつろぎ空間”を楽しんでいます。

Q1.リフォームのきっかけは?

 私どもが、今回のリフォームをすることとなりましたきっかけは、一宮で暮らしている息子の「お風呂やトイレをリフォームしてほしい」という一言でした。
 
 築40年の我が家のお風呂も、当時は最新式でしたが、壁のタイルが所どころ剥がれてきたり、最近のユニットバスと違って浴槽が深かったりしたので、孫たちにとっては入りにくいお風呂でした。また、トイレは20年ほど前に、和式から洋式にリフォームしたのですが、トイレのスペースが以前より広くなったために、通路が狭くなり、通りにくくなっていました。

Q2.リフォームを終えて

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

 今までいろいろお世話になっているサンリツホームの石田さんにお願いして、種々の案を検討しながら、妻と何度もショウルームに通い今回の形にたどり着きました。お風呂はユニットバスにして、浴槽の深さが3/4位になったので入りやすくなりましたし、とても明るくなり掃除もしやすくなったと妻も大喜びです。

 

 今まで使用していた浴室暖房機も、うまく組み込んでいただけたので、今では、快適な“くつろぎ空間”を楽しんでいます。また、トイレも今風にして、少しコンパクトになったので、壁を面取りして、通路の幅を約1.5倍にすることができました。

 

 リフォームしてから分かったことですが、今まで私と妻は何不自由なく使っていましたが、子供たちは最近新築して、最新式のユニットバスやトイレの良さを知り、老い先短い私どもにも体験させたかったことに気付きました。石田様にはいろいろな無理を聞いていただきましたが、私どもにとって、満足のできるリフォームになりました。まだ当分ここで暮らすと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

Q3.リフォームのポイントは?

浴室は在来浴室のために、タイルが剥がれてきたり、お掃除してもなかなかきれいにならなかったり、冬場のタイルの冷たさなど、いろいろと難点がありました。

 

 今回のリフォーム箇所は、浴室・トイレを中心に、リビング・階段の内装工事と屋上の防水工事をせていただきました。浴室は在来浴室のために、タイルが剥がれてきたり、お掃除してもなかなかきれいにならなかったり、冬場のタイルの冷たさなど、いろいろと難点がありました。

 

 今回御採用いただきましたユニットバスは、そう言った不満を同時に解決して、気持ちよくお風呂を楽しんでいただけるようになり、大変喜んでいただけました。また、トイレは狭小空間にもコンパクトに設置できるスタイリッシュなデザインを選んでいただき、窮屈にならないように壁の位置や収納棚などを工夫しました。

 

 N様ご夫妻にも、何度もショウルームに足を運んでいただいたので、納得の商品セレクトができたと思います。最近、息子さんや娘さんたちがお孫さんを連れてよく遊びにみえるので、少しでも快適な環境で迎えてあげたいというおじいちゃんとおばあちゃんの、やさしい思いのいっぱい詰まったリフォームが完成しました。私もN様から頂きました、“とっても快適だわ”の言葉がとてもうれしかったです。

工事中の様子

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
浴室リフォーム 工事中