豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

施工事例・お客様の声


Works & Customer's voice

【屋根・外壁塗装・便器の取替・テラス屋根】我が家の現況を詳しく説明していただけましたので、どのような工事が必要なのかが、とても良くわかりました。

W様邸(名古屋市緑区)

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム 豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
外壁塗装 施工後

建物種別/軽量鉄骨2階建て

築年数/17年

工事期間/約3週間

リフォーム完成/2014年8月


今回リフォームした所

屋根塗装
外壁塗装
便器の取替
テラス屋根

ビフォーアフター

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
外壁塗装 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
外壁塗装 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
外壁塗装 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
外壁塗装 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
トイレリフォーム 施工後

Q1.リフォームのきっかけは?

 我が家も築十数年が経過し、屋根や外壁の傷みが目立つようになってきました。特に外壁のコーキングのはがれや、ひび割れがひどくなってきましたので、雨漏れなどになる前にと思い、塗り替えをすることにしました。ただ、どんな業者さんに頼めばいいのかが、わからなかったので、建築関係の仕事をしている息子に相談したところ、サンリツホームさんを薦めてくれたので、お願いすることにしました。

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
屋根塗装前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
屋根塗装前 劣化箇所
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
外壁継ぎ目 施工前

Q2.リフォームを終えて

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

 今回の工事は、便器の取替えやエアコンの取替えも一緒にお願いしたのですが、作業をしていただく職人さんたちがみなさん感じのいい方ばかりでしたし、石田さんも信頼できましたので、安心して任せることができました。雨漏れの心配もなくなりましたし、外観もとても明るくなって、家族みんなが喜んでくれたリフレッシュ工事になり、本当にありがとうございました。これからもいろいろとお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。

Q3.リフォームのポイントは?

屋根や外壁の塗り替えにおいて、色あせや汚れがなくなり、外観をきれいにすることも大切ですが、一番重要な目的は防水なのです。

 

 W様邸は、屋根はカラーベスト、外壁は窯業系のサイディングが使われている住宅です。どちらも主成分がセメントで形成されており、建築後10年以上になってきますと、基材表面の塗膜が劣化して防水性が切れてきます。

 

 このように防水性がなくなりますと、雨水が染み込むことが常態化して藻やカビの発生しやすい環境となり、反りや割れを誘発して劣化が進行することとなります。屋根や外壁の塗り替えにおいて、色あせや汚れがなくなり外観をきれいにすることも大切ですが、一番重要な目的は防水なのです。

 

 今回のW様にご選択いただきました塗料は、外壁よりも過酷な条件にさらされる屋根には「無機ハイブリッドコートJY-IR」で、外壁が「ジーニスコートEX-300」です。どちらもオーストラリアのアステックペイント社製の塗料で、主に耐久性を重視する外装リフォームに使用されています。また、併せて遮熱性や防水性、低汚染性など、様々な性能を有する塗料なので、今までとの違いを実感していただけると思います。

 

 今回の工事では、屋根の下地調整の段階で、思っていたよりも傷みがひどかったので、工期が延びてしまいご迷惑をお掛けしましたが、塗料の性能を充分に発揮できるように、しっかりと仕上げることができたと思います。

 

 これからも、ご縁が続くようがんばっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。