豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

施工事例・お客様の声


Works & Customer's voice

【システムキッチン】収納スペースも充実、便利な機能がたくさんついて、驚くほど使いやすくなりました。

A様邸(名古屋市緑区)

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
キッチンリフォーム 施工後

建物種別/木造2階建て

築年数/25年

工事期間/3日間

リフォーム完成/2015年9月


今回リフォームした所

システムキッチン

ビフォーアフター

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
キッチンリフォーム 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
キッチンリフォーム 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
キッチンリフォーム 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
キッチンリフォーム 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
キッチンリフォーム 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
キッチンリフォーム 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
キッチンリフォーム 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
キッチンリフォーム 施工後

Q1.サンリツホームに工事を依頼したのはなぜですか?

 我が家は今年で築25年になりますが、10年ほど前にお世話になって以来、何かあるたびにサンリツホームさんにお願いしています。

 

 初回は、母の法事の際、和室の改装や間取りの変更をお願いしました。このとき、しっかりとした仕事をしていただきましたし、とても感じが良かったので、次の年には屋根や外壁の塗り替えもお願いしました。

 

 またエアコンが壊れたり、排水管が詰まったりしたときなどの緊急時にも、すばやく対応していただけるので、とても助かります。言葉は悪いかもしれませんが、「とても使いやすくて便利なリフォーム屋さん」という感じですね。

 

Q2.工事を終えての感想をお願いします。

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

 今回はシステムキッチンの取替えをお願いしたのですが、リフォーム工事の場合、解体後に様々な問題が発覚するケースがあると言うことを聞いており、少し不安もありました。しかし水道屋さん、電気屋さん、ガス屋さん、キッチン屋さん、大工さんなど、いろんな業種の職人さんたちがテキパキと段取りよく作業をしてくださり、2日間で無事完了となりました。

 

 25年前のキッチンと比較すると、収納スペースも充実、便利な機能がたくさんついて、驚くほど使いやすくなりました。家内も大変喜んでくれましたので、大成功のリフォームになったと思います。ありがとうございました。

 

Q3.リフォームのポイントは?

定年を迎えられた記念に、今まで支えてくださった奥様へのプレゼントとして「キッチンのリフォーム」、キッチン選びのコンセプトは、「調理しやすく、収納しやすく、そして美しく」

 

 A様は定年を迎えられた記念に、今まで支えてくださった奥様へのプレゼントとして「キッチンのリフォーム」を選ばれました。

 

 最近では、感謝の気持ちを込めたプレゼントとしてキッチンやお風呂のリフォームをされる方が増えてきました。奥様方にとって、毎日使う場所をきれいで使いやすくリフォームしてもらえるのは、何よりうれしいプレゼントではないかと思います。

 

 今回のキッチン選びは「調理しやすく、収納しやすく、そして美しく」がコンセプト。この願い通り、キッチンに求められる、3つの魅力がたっぷり詰まった商品を選んでいただきました。

 

 まず、調理や収納をしやすくするためには、使いたい道具が手早く取り出せ、片付けやすいことが大切。このキッチンは2階建て構造の収納になっているので取り出し・収納がとても便利です。

 

 またワークトップ、シンク、レンジフードなど特に汚れやすいところには、清掃性を高める機能が備わっています。今まで不便に感じられていた点が改善され、きっと奥様にも満足しておられると思います。

 

 築25年の家でしたので、キッチンカウンターの袖壁が湾曲していたり、既設のドア枠が収納の引き出しに干渉したりと、思いがけない問題点も幾つかありましたが、職人さんたちの工夫によって、無事に完成しました。

 

 カップボードや家電収納も含めて、白を基調とした空間に映える、深い色合いの木目柄キッチンで、柔らかさとハードな印象が同居するハイセンスですっきりとした空間に生まれ変わったと思います。

 

 定年後もまだまだ頑張っていただき、また奥様に素敵なリフォームのプレゼントをしてください。