豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

施工事例・お客様の声


Works & Customer's voice

【フルリノベーション】生活の変化に対応した永く住める快適な居住空間へ

清水様邸(名古屋市昭和区)

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
フルリノベーションで快適な住まいに 生まれ変わりました。

建物種別/鉄骨ALC造3階建て

築年数/30年

工事期間/約2ヶ月半

リフォーム完成/2016年11月


今回リフォームした所

システムキッチン

ユニットバス

洗面所

脱衣室

トイレ

内装工事

門扉

玄関ドア

二重サッシ

床暖房

ビフォーアフター 内装工事

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
キッチン 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
システムキッチン 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
トイレ 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
トイレ 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
浴室 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
ユニットバス 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
洗面所 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
洗面所 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
玄関 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
玄関 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

ビフォーアフター 外構工事

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
玄関ドア+門扉 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
玄関ドア+門扉 施工後

Q1.リフォームのきっかけは?

 我が家は今年の春、サンリツホームさんに雨漏りの修理をお願いし、防水や外壁塗装工事をしていただきました。

 

 その際、しっかりと手際よくやっていただき、とても良い印象でしたので今回は雨漏りが原因で傷んだ天井、壁、床のフローリングなどの内装工事と、キッチン、浴室、トイレなどの水廻り工事をお願いすることにしました。

 

 今後、介護が必要になったときのことも考慮しながらプランニングして頂いたり、インテリアコーディネーターさんも交えて家具一つから居住空間まで将来を見据えてトータルにプランニングもしていただけることもあり、サンリツホームさんにお願いしました。

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

Q2.リフォームで大変だったところは?

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

 大変だったところは、工事が始まってから予想外の場所から鉄骨の柱が出て来たり、水道管の漏水箇所がなかなか見つからなかったりしましたが、 迅速丁寧にご対応頂き無事に完了することができました。

Q3.リフォームのポイントは?

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
LDK全体
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
キッチン
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
浴室
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
トイレ

老後に備えて、バリアフリー化も実施、ヒートショック対策として、リビングの床暖房のほか、浴室暖房や脱衣室暖房も設置させていただきました。

 

我が家は築30年程が経過していることもあり、さまざまな設備が古くなり気になっていました。
またトイレなどが手狭だったため、今後、介護が必要になったときのことも考慮しながらプランニングして頂きました。
今回驚いたことの一つに、30年間での建材製品の進化があります。以前と比較すると省エネや利便性に優れた物ばかりで、こうした製品の導入にも家内は大変喜んでくれました。

 

また、窓を二重サッシのペアガラスにしたことで、快適性がぐんとアップしたのも嬉しかった点です。とても静かになりましたし、前回の屋上断熱防水の効果も加わって、エアコンの効きが驚くほど良くなりました。

 

それにプラスして床暖房も導入しましたので、冬の快適性がどれくらい上がるのか今から楽しみです。

 

工事中は大工さんをはじめ、スタッフのみなさんにとても良くして頂きました。
我が家は生活をしながらの工事だったこともあり、約2ヶ月半という長丁場でしたので工事が終わってしまった今では、少し寂しい思いさえします。
工期中はお風呂が使えず銭湯に通ったり、キッチンが使えないため外食が続いたりと不便な事もありましたが、今では良い思い出。
夫婦共々「今回は思い切ってリフォームして良かった」と感謝しています。

 

今後もどうぞよろしくお願いします。最後までしっかりとした工事をしていただいて、本当にありがとうございました。

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム