豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

施工事例・お客様の声


Works & Customer's voice

【賃貸マンション外壁塗装・屋根防水など】初めての塗替え工事ということで、どこにお願いするか迷っていました。

O様賃貸マンション (刈谷市)

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム 豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
外壁塗装 施工後

建物種別/鉄筋コンクリート造4階建て

築年数/13年

工事期間/約2ヶ月

リフォーム完成/2014年1月


今回リフォームした所
【賃貸マンション 空室対策】
外壁塗装
屋根防水
階段
通路長尺シート貼
照明器具取替

ビフォーアフター

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
外壁塗装 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
外壁塗装 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
外壁塗装 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
外壁塗装 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
屋上防水 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
屋上防水 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
階段長尺シート貼 施工後

Q1.リフォームのきっかけは?

 新築時から今年で13年目になり、屋上防水の塗装が剥がれてきたり、外壁のひび割れや汚れが目立ってきたりしていましたので、リニューアル工事を検討していました。
 
 初めのうちは、建てて頂いたゼネコンさんや、管理して頂いている不動産会社さんにも相談していたのですが、最終的には、ビデオを使って詳しく診断をして、細かいところまでご提案頂いた、サンリツホームさんにお願いする事にしました。

Q2.リフォームを終えて

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

 初めての塗替え工事ということで、不安もありましたが、現場での打合せや作業の進捗状況の報告などを、しっかりとして頂けたので、無事にリニューアル工事を終えることができました。

 

 また、近隣の方々や入居者への工事案内などの連絡も密にして頂けたので、1件の苦情もなかったので安心することができました。約2ヶ月間の工事期間中に二つの台風があり、職人さん達も大変だったと思いますが、本当に色々とありがとうございました。

 

 もう1棟のアパートの方も、また相談に乗って頂けたらと思っていますので、その際は宜しくお願い致します。

Q3.リフォームのポイントは?

賃貸マンションの改修工事に於いて、オーナー様にとっての一番の関心事は、「どれだけの費用対効果があるか」だと思います。

 

 今回の大規模改修工事は大屋根部の塗装、陸屋根部のウレタン防水、外壁部の塗装、階段・通路部のシート貼り、そして照明器具の取替工事等の依頼を頂きました。

 

 既設の仕様から大きく変わった所は、今まではコンクリート仕上げだった階段・通路部に、かなり多くのクラックがありましたので、遮音と防滑性の機能を兼ね備えたビニル床シートを施工させて頂きました。

 

 また、照明器具も節電と長期使用可能なLEDに取替させて頂きましたので、階段・通路部が大変明るくなり、心地いい空間に生まれ変わりました。

 

 賃貸マンションの改修工事に於いて、オーナー様にとっての一番の関心事は、「どれだけの費用対効果があるか」だと思います。

 

 その為には、投資金額を抑える事は言うまでもありませんが、如何にして入居率を上げる提案ができるかがポイントになってきますので、私達も常に最新の情報を取り入れて、より良いご提案ができるように、準備をしておきたいと思います。