豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

施工事例・お客様の声


Works & Customer's voice

【キッチン取替え】使いやすさ、収納力、オシャレなデザイン。すべてを満たすキッチンに大満足です。

N様邸(名古屋市緑区)

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム 豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
システムキッチン 施工後

建物種別/木造2階建て

築年数/24年

工事期間/4日間

リフォーム完成/2012年7月


今回リフォームした所

キッチン取替え
クロス張り替え
照明器具取替え

ビフォーアフター

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
システムキッチン 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
システムキッチン 施工前

Q1.リフォームのきっかけは?

 我が家は平成元年のお正月から住み始めましたので、今年で築24年になります。24年もたちますと、あちこちに不便を感じるところがでてきますので、そのたびに石田さんに相談に乗ってもらっています。

Q2.リフォームを終えて

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

 使いやすさ、収納力、オシャレなデザイン。すべてを満たすキッチンに大満足です。

 

 今回のリフォームでは、キッチンを取替えていただき、洗面所とトイレの壁紙の貼り替え、それと照明器具の取替えをお願いしました。今までのキッチンは低かったので腰に負担がありましたが、5センチ高くなるだけで、洗い物がとても楽になりました。

 

 また、収納部分が引き出しタイプですので、出し入れがしやすく、たくさん入れることができ、とても使いやすくなりました。タイルの掃除もなくなり、本当に楽チンです。これからも、いろいろとリフォームをしなければならないと思いますが、また、よろしくお願いいたします。

Q3.リフォームのポイントは?

最近の住宅設備・機器は日々進化していますので、各メーカーのショールームを見て比較検討しましょう。

 

 N様に選んでいただいたキッチンのキャッチコピーは、「私の“欲しい”が、ギュッとつまっている」です。扉の色やデザインが豊富で、使いやすくて掃除もカンタン。多彩なレイアウトから欲しいものだけチョイスできますので、自分好みのキッチンができあがります。

 

 最近の住宅建材や設備機器は、24年前と比べてかなり進化しています。各メーカーさんも次々に新商品を発表されますので、ショールーム等で比較検討していただくと良いかと思います。

 

 もうひとつ、ぜひ知っておいていただきたいのが、『キッチンの高さ=自分の身長÷2+5cm』という公式です。身長160cm の方ならば、最適なキッチンの高さは85cm となります。皆さまも一度測ってみてはいかがでしょうか。