豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

施工事例・お客様の声


Works & Customer's voice

【賃貸マンションリフォーム】最新の情報を取り入れたリフォームをご提案いただけるので、安心してお任せすることができます。

M様所有:賃貸マンション(名古屋市中村区)

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
システムキッチン 施工後

建物種別/鉄筋コンクリート3階建て

築年数/20年

工事期間/約3週間

リフォーム完成/2017年8月


今回リフォームした所

間取り変更

キッチン

洗面所

ユニットバス

トイレ

内装工事

ビフォーアフター

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
システムキッチン 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
システムキッチン 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
トイレ 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
トイレ 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
和室から洋室へ 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
和室から洋室へ 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
洗面所 施工前
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
洗面所 施工後
豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム
内装リフォーム 施工後

Q2.工事を終えての感想をお願いします。

豊明市・名古屋市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

 リフォームしたのは新築当時のままの部屋でしたので、和室から洋室へ変更したほか、20年前のキッチン、ユニットバス、洗面、トイレなど住宅設備をすべて入れ替え、新しくしていただきました。

 

 築20年ともなると、いくらプロの掃除屋さんにピカピカに磨いてもらっても、古臭さはなかなか解消できません。それに20年前とは生活様式も変化しています。いまは、呼び鈴のチャイムはインターホン、トイレはウォシュレット付きが当たり前の時代。そのはやりに沿ったリフォームをしておかなければ、入居者もなかなか決まらず、空室状態が続いてしまいます。

 

 それを考えると、多少経費はかさんでもお客様に喜んでいただける物件を用意することが、マンション経営では重要になってきますが、サンリツホームさんからは最新の情報を取り入れたリフォームをご提案いただけるので、安心してお任せすることができます。

 

 今回もリフォーム後すぐに入居申込みがあり、大変感謝しております。ありがとうございました。今後もお客様に喜んでもらえるマンションにしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

 

Q3.リフォームのポイントは?

システムキッチンへのリフォームは現状に合わせたオーダー発注になるため、ブロックの場合より少しコストはかかりますが、見た目が良く機能性も高いため、入居者様へのアピール度はかなり上がります。

 

 今回ご依頼いただいた内装リフォーム工事は、和室から洋室への仕様変更と、キッチン、ユニットバス、洗面台、トイレなど住宅設備機器の取替えでした。

 

 これまで、賃貸マンションのキッチンは、流し台と呼ばれるシンクとガス台をブロックごとに設置することが多く、リフォームではそれを取替えるだけの工事がほとんどでした。ブロックキッチンを採用するのは、リフォームの工事費用を抑えるという狙いもありましたが、入居者様のニーズに応えるため、最近ではシステムキッチンを採用されるオーナー様が少しずつ増えてきています。

 

 今回のリフォームでも、ブロックからシステムへとキッチンを変更させていただきました。システムキッチンへのリフォームは現状に合わせたオーダー発注になるため、ブロックの場合より少しコストはかかりますが、見た目が良く機能性も高いため、入居者様へのアピール度はかなり上がります。今回は特に、玄関を入ってすぐにキッチンがありましたので、よりその効果は高かったのではないでしょうか。

 

 採用いただいたシステムキッチンは、白のキッチンパネルにLEDキッチンライト、人工大理石の天板にダークウッドカラーの扉で、部屋の高級感を演出していると思います。また、全体的に少し暗い部屋でしたので、壁のクロスや床のフロアタイルも白系で統一し明るくまとめました。その他の設備にもアクセントカラーを取り入れて、部屋全体のイメージをアップさせています。

 

 今後も新鮮な情報を積極的に取り入れ、できるだけ費用を抑えながらも、入居者様に満足していただけるリフォームをご提案していきたいと思っています。ありがとうございました。